生活

AGA対策の効率を良くするには

AGA対策の効率を良くするには

(公開: 2018年2月18日 (日)

AGAの対策を効率良くするためには何をすべきかお伝えしています。
今では若い方でも若ハゲに悩まされていて色々な治療方法を検討している方が多く居ると思います。
ハゲの種類の中でもM字はげに効くと言われている治療方法を紹介したいと思います。

まずは、幅広い世代から支持を受けているAGA治療です。
最もポピュラーで名前だけでも聞いたことがある方は非常に多いのではないかと思います。
やはり、効果は絶大であらゆるハゲに対応して効果を発揮してくれる万能薬だと思いますが、どちらかと言うと少し高値な部分がネックなのかなと思います。
次に紹介したいのはチャップアップと言う育毛剤です。
これはネット等で手軽に手に入り、安価である部分もあり、お手軽な感覚で使用する事が出来ると思います。
長く続けていく、又は、金銭的な面では負担にならない育毛剤の方がお勧めです。
そして、一番大事なのは生活習慣と食生活の改善です。
嘘のような話ですが、生活習慣と食生活を見直すだけで若ハゲの進行が止まり、逆に毛が少し太くなり髪が生えてきたという報告もあるのです。
まずは、自分で出来る最大限の努力をしてから対策や育毛剤を使用してみてはどうかなと思います。


M字はげの治療


育毛剤の他にサプリも効果的

育毛剤の他にサプリも効果的

(公開: 2017年8月22日 (火)

育毛剤の他にサプリも対策に効果的なんですよ。M字ハゲ対策で育毛剤を使っていて、ある程度の効果を実感出来てはいましたが、なかなかM字解消というところまでは行きませんでした。

抜け毛が減ってちょっとソリコミが浅くなるものの、季節によって抜け毛が増えるとまたソリコミが深くなったりしていました。

一定の深さ以上は行かなくなった為に、本当に少しずつソリコミは埋まって来てはいるんですが、全て埋まるのにはかなりの時間が掛かりそうだと感じました。

そこでもう一つM字ハゲ対策に使い始めたのが育毛サプリです。

育毛サプリは抜け毛はもちろんの事、髪の毛を太くするのにも役立つという情報をネットで得たので、早速購入して使い始めてみました。

その効果ですが、個人的には割と大きかったと思っています。

育毛剤も使い続けているので、全てが育毛サプリの効果であるとは言い切れませんが、飲み続けて一か月経ったか経たなかったくらいで髪の毛のコシはだいぶ出てきていました。

髪の毛の色なんかもちょっと薄くなっていたものが濃くなったような気もします。

こちらは気がする程度です。

しかし、育毛サプリを飲み始めてからM字の最深部なんかは鋭角だったのがだいぶ鈍角になってきていますので、M字ハゲに育毛サプリはそれなりに効果はあると思っています。

M字はげ 原因 茶髪によるダメージはトリガーになる

健康への近道は腸にあった

健康への近道は腸にあった

(公開: 2015年12月14日 (月)

年を取ってもばりばり働きたい、肌も臓器も実年齢より若々しくいたい、誰もが自分は健康でありたいと思うものです。かといって自分磨きの時間はあまり取れないし、何をしたら良いのかもよくわからない、そんなふうに感じたことはありませんか。そんなあなたに一番知って欲しいキーワードは『腸』です。

 

人のからだには色々な栄養素が運ばれますが、一体どこで栄養素は吸収されるのでしょうか。答えは腸です。食べたものを胃で消化し、腸で栄養素を吸収し血液となって体内へ運びます。ですが、腸の調子が悪ければ食べたものは吸収されずに外へ出てしまいます。せっかく体に良いものを食べても、腸が必要な栄養素を吸収してくれないと意味がないのです。

 

つまり腸を元気にすることが健康への近道なのです。腸を元気にするためには、バランスの良い食事・腹八分目はもちろんですが、腸内環境を整えるヨーグルトがオススメです。近代の日本では、オリゴ糖やビフィズス菌等、腸内で働く善玉菌のエサや助けとなるものが入っています。ぜひ自分の腸内環境を見直してはいかがでしょうか。

頭皮の健康への近道はこちら