高校球児でも学生である

文武両道があり得ないということで

監督が野球論を語り話題になっています。

この件についての反応を拾ってみました。

 

bee***** | 1時間前 

文武両道無理ですかw

まぁこれで大阪桐蔭に勝って全国優勝出来たらかっこいいんだけどねぇw多分無理でしょ.

2

2

返信0

pwd***** | 1時間前 

職業野球高校だけの甲子園って嫌だよ。

今回特にそう言う感ンジする。

なんか詰まらん。

だから滝川西に観客みんな声援送るんだべ。

2

2

返信1

lub***** | 1時間前 

このオーサーコメントの方嫌いなので一言

 

この方は多様性が、お嫌いみたいでずっと一貫して高校生の本分は勉強って言ってる

一貫してるのは良いけど、感情論でしか無く現実を全く見ないでコメントされてる。

彦根東の記事でもそうだし今回の下関国際でもそう、本当にダメな状況ならどちらの高校も選手が集まらない!

文武両道の高校もあれば否定する高校もある。それが多様性で選手が選んでるんだからそれで良いんだよ!

 

個人的には職業高校野球生要らないけどね

そこまでしないとなかなか勝てないって所を見直すべきですね。

2

1

返信0

kur***** | 1時間前 

やんちゃくれが集まるような学校を立て直そうと思ったら、

こういう監督さんじゃないと無理でしょう。

やっぱり高校生は若い。若い子を統制しようと思ったら、ある程度

厳しくしないとダメだよね。自主性に任せてちゃんとできる子は、

もっといい進学校に進んでるだろうし(笑)

2

1

返信0

dir***** | 1時間前 

柔軟性がなく頑固、思い込み激しい、考えようとしないという能力の低い人間の典型みたいな監督だな

これで教育者とは

2

1

返信0

k19***** | 1時間前 

どんなことであれ、言い切ってしまうってのは、ある意味潔くもあるのかなと思ってしまいました。

2

1

返信0

gok***** | 1時間前 

まあ言ってることはわからなくはない。

 

ここで「文武両道」を否定する人は、小さい頃から温室育ちでヌクヌク育てれて純粋培養な性根のままで運良くここまでこれた人たちですね。

 

本当に荒廃してる学校とか知ってたらそんな綺麗ごと言ってられねーですよwww

 

要は、「Aのような進学校」にはそれに向いた指導があり、「Bのようなド頭の悪いクソヤンばっかいるような学校」にはこの監督のような指導者じゃないと無理ってだけでしょ。単なる向き不向きの話ですね。

3

0

返信1

fz6***** | 1時間前 

高校球児でも学生である以上、本分は勉強なんだけどね。

2

2

返信0

shu***** | 1時間前 

結局どれが正解なんてその人次第だよね。もともと頑張れない人が二兎を追うのは無理って言いたいんじゃない?

1

1

返信0

ABC | 1時間前 

「文武両道は無理」

それなら、オール5だったイチローさんはどうなんですかね?教育者がこんな事を言ってるようじゃだめでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメリンクの口コミは?